y.aの日記

ファッションに関するモテコーデの基礎知識や知っておくべき事をまとめてあるブログです。

オシャレは服装だけじゃない?! オシャレな雰囲気を出せる定番の○○とは?!

こんにちは!

 

 

y.aです!

 

 

 

 

今回はオシャレをするにあたって

服装以外に1番気の使うべき

雰囲気の出る髪型について

ご紹介したいと思います!

 

 

 

街中でみるオシャレな人の

ほとんどは髪型など自分自身にも

気を遣っています!

 

これは言い切れるほどです!

 

オシャレな人たちからすると

髪型もオシャレの一貫なのです!

髪型にも気を遣うことは

遣わないのと比べて本当に

雰囲気がガラッと変わります!

 

正直イケメンでも無くても髪型、

服装これに気を遣うだけで

かなりの雰囲気イケメンに

早変わりすること間違いなしです!

 

 

 

 

私自身も顔はそんなに良くないのですが、オシャレをし始めて、髪型も変えただけで

 

「雰囲気が凄くいい感じに変わった!」

 

「大人っぽくなった!」

 

などと割とチヤホヤされるようになりました!

 

 

f:id:yambe:20190421174511j:image

 

 

しかしもし今回の記事を読まず

髪型にも気を遣わなければ

いくらオシャレしてても

安っぽい感じが出てしまうことがあります!

 

人は会うとまず初めに服装よりも

顔を見ると思います!

 

その時に

 

髪型がボサボサで

あったり大学生、社会人

らしくない

中学生や高校生みたいな髪型だと

正直女ウケは悪いです!

 

 

 

f:id:yambe:20190421174559j:image         

 

 

↑少し悪意がありますがイメージはこんな感じです(笑)

 

 

 

 

 

そんなことにはなりたくないですよね?

 

 

 

ではこれから言うことを

しっかり聞いておいてください!

 

 

 

 

カタログなどみると髪型には

様々なスタイルがありますが

本当に大きく分けて定番の

オシャレな雰囲気の出ること

間違いない服装にもしっかり

マッチする定番の髪型を

ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

ツーブロック 

 

f:id:yambe:20190421170035j:image

 

こちらはメンズにもレディースにも

大人気なツーブロックです!

 

ツーブロックは内側を短い、

あるいは刈り上げた髪型のことを

いい2つの塊のことを意味しています。

2つの塊は長さの異なる2つの部分が

あることをいうのでいわば長さが

急に変わっていることを言います!

 

ツーブロックは最近では

両サイド(耳付近)から

バック(襟足部分)にかけて

繋げて刈り上げをするスタイルが

流行っています!

 

 

さらにその中でも七三分けや

パーマをかけるスタイルがあります!

 

f:id:yambe:20190421170640j:image

こちらは全てをミックスさせた

ようなスタイルです!

 

個人的にはこれが1番オススメです!

 

オシャレに七三分けをするのも

流行っていますのですごくカッコイイです!

 

正直パーマを当てることは

強くオススメします!

パーマをあてることでまずは

驚くほど雰囲気も変わりますし、

何よりスタイリングも大変楽です!

 

 

 

 

 

②センターパート

 

f:id:yambe:20190421171024j:image

 

センターパートは真ん中で分けて

髪の毛を両サイドに寄せるスタイルです!

 

センターパートは何よりも

清潔感がありキレイめに見えます!

またこちらも両サイドにパーマを

あてて少し躍動感を出すのも

ありかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

③マッシュ

 

f:id:yambe:20190421171525j:image

 

マッシュは正直スタイリング等

次第で万人受けするかしないか

かなり左右するかと思います!

まず邦ロック界隈で多いような

キノコマッシュは女ウケは

かなり偏りがあります!

 

しかし画像のようなナチュラルな

さり気ないマッシュは髪の長さも

スッキリしており受けます!

このような場合は

スタイリング剤は必須です!

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

最後にこのことを踏まえて

 

 

"今すぐ"

 

 

自分にはこれらのうち何が似合いそうか、チャレンジ出来そうか考えてみてください!

 

そして自分がその髪型になった姿をイメージしてみてください!

 

髪型が変わり服装も変わることで自分の自身にも繋がると思うので是非まずは髪型を変えてみるところから始めてみて下さい!

 

 

 

 

 

では今回はここまでにしたいと思います!

最後まで読んで頂いてありがとうございます!