y.aの日記

ファッションに関するモテコーデの基礎知識や知っておくべき事をまとめてあるブログです。

オシャレな雰囲気を放つ!おすすめの○○とは?

こんにちは!

 

 

 

 

 

y.aです!

 

 

 

 

 

今回はスタイルやコーディネート別に

使えるボトム(パンツ)のご紹介を

したいと思います!

突然ですが皆さんの中で

トップスよりもボトムスの方が

持っている数が多いという方は

いらっしゃいますか? 

 

 

 

ほぼ全員といっていいほど

いないと思います!

 

やはりボトムよりもトップスの方を

多く買いがちなのはオシャレな人に

とってもそうかと思います!

しかし本当にオシャレな人は

ボトムの数もトップスまでとは

いかないにしても多く持っております!

つまり何が言いたいかというと

 

 

オシャレな人ほど

ボトムにも決して手を抜くことなく力を入れています! 

 

 

 

 

 

前置きはさておき

今回の記事を読んで学んで頂くのは、

ボトムの数を多く増やすのは

予算的にも厳しいと思うので

多くのコーディネートを組めたり、

様々な服に相性がよく使い回しの

かなり効くボトムを知って

いただいて最低限の予算で

インパクトのあるオシャレな人に

なって頂くことです!

 

 

 

f:id:yambe:20190417142201j:image

 

 

 

 

 

しかし今回の記事を読まなければ

特定の服装にしか相性が良くなく、

使い回しがあまり出来ないような

ボトムを買ってしまい相性の悪い

トップスと無理矢理コーディネートを

組んでしまいす。

 

その結果

全体としてオシャレに

みえないといったような

せっかく服をかったのに

勿体無いという事態に陥ります!

 

 

 

※特にチノパンやサイズ感のおかしなジーンズを履いてる方は要注意です!

 

f:id:yambe:20190417142939j:image

 

 

 

 

 

そうなるのは避けて

絶対にどういったボトムが

汎用性が高いのか

知っておきたいですよね?!

 

 

 

 

では今からの事を

よく読んでおいてください!

 

 

 

 

 

 

今回は大きく分けて

3種類のボトムを

それぞれどういったものか

ご紹介していき主にどのような

多くのコーディネートを組めるのか

順番にご紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

①スキニー

 

f:id:yambe:20190421033956j:image

 

 

 

こちらはパンツの中でも

1番定番のもので1番汎用性、

使い回しに優れている

万能なアイテムです!

なんといってもスタイルが

良く見え、全身のシルエットも

めちゃくちゃ綺麗に見えるのが

いいところです! 

 

 

そしてこちらは皆さんご存知の

ユニクロを中心とした

ファストブランドですぐに

手頃な価格で購入出来ます!

 

 

こちらのアイテムは主に

アウターを着る際はレザージャケット

インナー、トップスにはシンプルな

少しオーバーサイズのロンTや

シャツ(以前トレンド等のテーマで

ご紹介したようなもの)などなど

本当に色々なアイテムに最適です!

 

 

 

f:id:yambe:20190421034938j:image

 

 

 

 

 

②ワイドパンツ

 

 

f:id:yambe:20190421034918j:image

 

こちらはオシャレな人たちでは

当たり前のように使われている

定番アイテムです!

 

 

シルエットとしては

スキニー程ではないですが

ゆったりした感じがいいです!

また足が細く(太く)スキニーに

手を出すのは、、、と

少し心配な方にもワイドパンツですと

足のラインは分からないので

安心して履けます!

 

こちらはオーバーサイズの

トップス+ワイドパンツで

ゆったりシルエットで

合わせるのをお勧めします!

ただあまりに大きすぎる

トップスを着てしまうと

服に着せられている感じが

出てしまうのはそこは程よく

という感じにしましょう!

 

 

最近おすすめの

ワイドパンツのパターンは

チェック柄やコーデュロイです!

 

 

f:id:yambe:20190421035113j:image

(フリークスストアで定番のコーデュロイパンツ)

 

 

f:id:yambe:20190421035441j:image

(kutirのチェックワイドテーパードパンツ)

 

 

上の二つはいずれも手頃な価格で

ZOZOTOWNでも購入出来ます!

 

 

 

 

 

③トラックパンツ(サイドラインパンツ)

 

f:id:yambe:20190421040830j:image

 

 

トラックパンツはいわゆる

ジャージ素材のパンツのことをいい

その中でも側面にラインの

入っているようなパンツ

(アディダスなどが有名)のことを

サイドラインパンツといいます。

 

 

トラックパンツはここ数年で

ジャージの概念を覆しオシャレ

アイテムとされてきています。

 

初めはアディダスのパンツを

合わせてストリートの

コーディネートを組むことからはじまり、

そこから他ブランドでも

トラックパンツを様々な

アレンジをして販売したことで

アメカジ系やカジュアル、

セレクト系など様々な

コーディネートを組むような

スタイルが確立されました。

 

 

トラックパンツは ブランド別でいくと

 

 

 

 

コスパよく流行りの

オシャレをしたいのであれば

adidas

ストリート、カジュアルスタイル

(定価約1万円)

 

 

f:id:yambe:20190421042109j:image

 

「軽い感じを持ちつつもオシャレを譲らない」

気張らずにラフにオシャレが

出来る万能コーディネートです!

adidasは細身のパンツが定番なので

やはりこちらに関しては個人的な

意見ですがパーカーやショルダーバッグ

(サコッシュ)などと合わせた

ストリートスタイルをオススメします!

 

 

 

 

 

 

 

さらにお金に余裕もあり

上級者を目指すならば…

 

 

Needles(ニードルズ)

 

アメカジ、ストリート、

カジュアル、デザイナーズ等々…

(定価約2万円)

 

f:id:yambe:20190421041629j:image

 

このブランドはお値段は

adidasの二倍相当なので、

かなり高く感じると思いますが、

ほとんどどんなスタイルにも

うまく落とし込めます。

そして何よりもめちゃくちゃ

カッコイイです!

私も数着持っているのですが

1番お気に入りのボトムです!

 

安めのパンツ2本買うより

こちらのパンツ1本で

強烈なオシャレインパクトを

与えるのもアリかとおもいます!

パンツのカラーバリエーションも

驚くほど多く、滅多に人と被ることも

ありません!

 

 

 

さていかがでしたでしょうか?

他にもパンツの種類は細かく

分けると山ほどありますが

今回はここまでにしたいと思います!

 

 

 

 

今回の記事を読んで頂いて

 

"今すぐ"

 

3種類のボトムをZOZOTOWN等で探してみてください!

 

お値段が手頃なものもあるので

きっと購入したいものも

あるはずです!

 

 

 

 

 

では

今回も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!