y.aの日記

ファッションに関するモテコーデの基礎知識や知っておくべき事をまとめてあるブログです。

オシャレな人たちのコーディネート術を手軽に知れる○○とは?!

こんにちは!

 

 

 

y.aです!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

オシャレな人たちの普段の

コーディネートを簡単に

知り、学べる方法をご紹介

していきたいと思います!

 

 

 

 

 

今回の記事を読んでいただくことで

ふとした時に

 

このブランドのトップスって

他にどんなコーディネート

組めるのだろう?

このブランドのアイテムって

皆どんな系統の

コーディネートを

組んでいるんだろう?

そう思った時に

手軽にその疑問を

解決する事ができます!

 

 

f:id:yambe:20190421163105j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし今回の記事を読むことなければ、

 

ストリート系のブランドの服を

買ったのに違った系統

のコーディネートを

組んでしまって

系統がごちゃごちゃ

になってしまったり、

他に何通りもコーディネートが

組めるような

アイテムを持っている

にも関わらず、

その組み合わせしか

知らないからずっと

1通りのコーディネートしか

組めなくなります!

 

 

 

f:id:yambe:20190421173542j:image

 

 

 

 

そのようなことは避けたいですよね!

では今からご紹介することを

しっかり聞いておいてください!

 

 

 

 

 

その方法とは

 

 

 

日本最大級の

コーディネートアプリ

 

"WEAR(ウェア)"

 

をうまく活用することです!

 

 

 

このアプリを使っていない、

もしくは知らない方はもちろん

アプリをとっていて

たまに見るような方でも

是非知っておいて頂きたいことがあります!

 

 

ではWEARの使いこなしについて

3つのパートに分けて

ご紹介していきたいと思います!

 

 

 

①そもそもWEAR(ウェア)とは?

f:id:yambe:20190421050938j:image

 

wearとはzozotownが運営している

SNSサイト&アプリであり、

おしゃれな人のコーディネートを

みることはもちろん自分の

コーディネートを投稿することもできます!

 

コーディネートには

どんなブランドのアイテムが

使われているのか、

そのアイテムがどのくらいの

値段なのかも分かったりします!

 

 

雑誌を持ち歩くのが面倒な時や

通学などの移動中

服を見に行く時間がない

 

そんな人たちにとって

このアプリは携帯で手軽に

アイテムを探したり買えたり

するのですごく便利かと思います!

 

 

f:id:yambe:20190421051503j:image

 

また画像のように

このアプリでよく検索されている

ワードをみてトレンドのアイテムなどを

すぐに調べたりすることも出来ます!

 

 

 

f:id:yambe:20190421051651p:image

 

さらに画像のようにランキングでは

テーマ(目的)別にコーディネートが

まとめられてとても見やすいです!

 

 

 

②トレンドを取り入れたコーディネートとは?

 

①で紹介したように検索では

トレンドワードの一覧が出てきます。

これをうまく活用してトレンドを

知った上でそのコーディネートを

参考にするのです!

 

例えば画像にあったように

ストライプシャツであれば

まずストライプシャツが

流行っていることが分かるし

ストライプシャツを使った

コーディネートがどんなものが

あるのか調べられる、

その上そのストライプシャツは

どのブランドの物なのか

どこで売っているのか、

どのくらいの値段で買えるのか

など1度に多くの情報を

短時間で得ることができます!

 

ですのでトレンドのワードと

コーディネートを定期的に

チェックをして知っておくことで

流行から遅れることは決してありません!

 

 

 

③フォロワーの多い人気WEARISTAの

コーディネート術を盗む!

 

WEARISTAとはおしゃれで

影響力のあるファッショニスタ

としてWEARが公式に

認定したユーザーです。

WEARISTAに認定され

コーディネートを投稿しています。

 

そもそもコーディネートを載せているのが

素人だと少し不安になりますよね?

 

やはり信ぴょう性の高い人物の

コーディネートを1番はじめに

知っておいた方がいいような

気もしますよね!

 

ここで役立つのがWEARISTA達の

コーディネートの投稿です!

 

メンズランキングから

ユーザーを選んでみると

フォロワーのより多い万人受けの

WEARISTAを見つけコーディネート術を

盗むことが出来ます!

 

 

 

いかがでしたでしょうか? 

 

 

 

このことを踏まえて

 

 

"今すぐ"

 

 

WEARのアプリをとってみてください!

またもうとっている人は今回ご紹介した

内容を実践してうまく活用してみてください!

 

 

 

 

 

 

では今回ここまでに

させて頂きたいと思います!

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございました!