y.aの日記

ファッションに関するモテコーデの基礎知識や知っておくべき事をまとめてあるブログです。

トレンドのファッションを上手く取り込むコーディネート術とは?!

こんにちは!

 

 

 

 

y.aです!

 

 

 

今回はトレンドをふんだんに

取り入れた最強のトレンド

コーディネートをご紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

今回の記事を読んでいただくと、トレンドをうまく使いこなしバランスよく取り込んでいくことで、

あなたはコスパよくオシャレ上級者になることが出来ます!

お金に限りがあるならばもちろん低予算で最強のコーディネートを組めるのだったら最高ですよね!

 

 

f:id:yambe:20190422154908j:image

 

 

 

しかしこの記事を読まなければ

あなたはトレンドをとりあえず

取り入れるだけで結果として

間違えたコーディネートをしてしまいます!

 

 

f:id:yambe:20190422155320j:image

 

 

 

 

 

 

そうなるのは

避けたいですよね!?

せっかくトレンドを

取り入れるならばうまく

コーディネート

したいですよね?!

 

 

 

 

でしたらこれからの事を

よく聞いておいてください!

 

 

 

 

 

 

では今回は2タイプの

コーディネートについて

詳しく解説していきたいと思います!

 

 

 

①スキニー +ウォレットチェーン

                   +レイヤード

                   +ダッドスニーカー

                    (シューズ)

f:id:yambe:20190422095259j:image

 

 

こちらは以前ご紹介した

WEARで人気のWEARISTA の

げんじさんです。

 

トレンドを取り入れた万人受け

ファッションを得意としている方です!

 

ここでご紹介したいのは

トレンドが3つ程入っており、

 

 

ウォレットチェーン

 

ダッド(ボリューム)シューズ

 

レイヤード 

 

この3つです!

 

 

ここでこの項目のタイトルを

みてほしいのですが、

以前ご紹介したスキニーは

本当にあらゆるトレンドに

組み合わせることも出来ます!

 

詳しくご紹介すると、

 

カーキとホワイトのTシャツの

レイヤードで抜け感、

ゆったりした感じを出しながらも

スキニーでスッキリとまとめあげる。

 

また新しくご紹介する

ダッドシューズ、ウォレットチェーンですが、

 

ダッド、ボリュームシューズに

関しては基本的にはスキニーに

合わせる方が多くボリューム感

のあるシューズで足元で大きく

アクセントつけるイメージです!

 

ダッド、ボリュームシューズの

はじまりはハイブランド

BALENCIAGAのtriple Sからであり、

(ちなみにこちらは10万超えなのでめっちゃ高いです笑)

 

f:id:yambe:20190422101131j:image

 

画像のモノになります!

基本的にはダッド、ボリュームシューズは

スニーカーがメインで流行っており

低価格ラインではpumaやfilaからも

出ており手を出しやすい

トレンドの一つです!

 

f:id:yambe:20190422101706j:image

(PUMA RS-X TOYS ¥13000+税)

f:id:yambe:20190422101709j:image

(FILA DISRUPTOR 2 ¥8000前後)

 

派手めなモノに少し抵抗が

ある方は下のfilaのような

落ち着いたダッドスニーカーから

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ウォレットチェーンに関しては

トレンドの割には少し賛否両論が

あるので難しいところです!

 

というのもウォレットチェーンは

昔から財布を無くさないように

チェーンをつけてポケットに

入れておくというオシャレアイテム

では無かったからです。

 

ですがほんの最近から

オシャレ小物として使われている為

賛否両論があるのです!

ですが上のコーディネートのように

使い方次第で少し物足りない感じも解消でき、差をつけれる為カッコよくみせれます!

なのでスキニーのような細身の

シルエットには間違いなく

合いますので1度踏み出してみては

どうでしょうか?!

 

 

 

さらにこちらのコーディネートには

ありませんが以前ご紹介した

エストバッグやショルダーバッグを

組み合わせることで夏などは

暑くてレイヤードが出来ない!

という方にもトップス部分の

アクセントにもなっていいかと思います!

 

 

 

 

 

②ニットベスト +  ワイドパンツ(チェック)

   ニットベスト +   オーバーシャツ(クリーンカラー)

 

 

f:id:yambe:20190422145912j:image

 

続きましてこちらはこの前ご紹介した

ニットベスト中心のコーディネート

のご紹介です!

 

今回はシャツではなくカットソーを

使っていますがニットベストには

オーバーシャツあるいはキレイめな

シャツを合わせて頂くと少しクリーンな印象を持たせつつのカジュアル系になります!

 

シャツとベストを組み合わせることで

レイヤードの効果もありトレンドの

イイトコ取りになります!

 

 

またボトムにはトップスのカラーに

似たカラーの(同系色)広めの

ワイドパンツを合わせることで

ゆったりとした印象を持たせます!

 

今回の場合チェックのワイドパンツを

合わせていますがチェックパンツも

今急上昇のトレンドなので凄くいいです!

 

チェックパンツを使う時は

ボトムが柄のアクセントに

なりますのでトップスは

落ち着いた無地のアイテムを

使うことをオススメします!

 

上も下も柄を使うとごちゃごちゃしすぎて

かえってダサくみえてしまうので

オシャレ初心者の方はやめておきましょう!

 

 

 

追加ですがスニーカーは

コンバースローカットの

ブラックを使ってうまく

コーディネートをまとめあげています!

 

 

 

 

f:id:yambe:20190422152538j:image

( ALWAYS GOOD TIME セールにて¥4000程度)

 

 

 

 

f:id:yambe:20190422152849j:image

(WEGO グレンチェックワイドスラックス セールにて¥4000程度)

 

 

 

上記のチェックパンツ2つの画像は

いずれもZOZOTOWNから引用しました!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

最後に今回のことを踏まえ

 

 

"今すぐ"

 

 

ZOZOTOWNでトレンドや人気別で

アイテムが見れるので

ダウンロードしてない方は

是非してみてトレンドの

アイテムがどのくらいの価格で

手に入るのか見てみてください!

その後WEAR等でトレンドを

ふんだんに取り入れた

コーディネートを

探してみるのもgoodです!

 

 

 

 

 

他にも組み合わせgoodな

トレンドイイトコ取りの

コーディネートは色々ありますが

今回はこの辺りで

終わりにしたいと思います!

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!